推しが元気の源

ただのOLジャニオタ

2021年オタ活振り返り

今年はなかなかに濃いオタクライフを過ごしたので2021年を振り返るブログをつらつらと。

ちなみに記憶力はニワトリレベルなので必死にツイート漁った

 

1月

関ジャニ∞さんインスタ開設

→古のオタクなのでJrチャンネルすら開設当時ビビってたので、∞がSNS?!とか思いましたがかなりありがたいツール。まじで開設してくれてありがとう。誕生日の投稿が特に好きです。

 

関ジュ配信

→正直記憶が曖昧。。ごめん。。

 

文豪少年決定

→Jr応援してるな!ってなった瞬間。大きなお仕事本当に嬉しい!!

雑誌にもいっぱい出てくれるようになったので本当に嬉しかった。

 

AOKIのCM

→これまた大きなお仕事嬉しい選手権。檜山くんスーツ似合うなぁ。。

 

奥村くん蜜蜂と遠雷決定1/22

→ま!じ!で!泣いた。奥村くんに個人仕事が涙

本当に嬉しくて赤飯赤飯ゆーてた思い出が。即日申込したのもいい思い出。

 

総評:全体的にHiHiと忍者、関ジュ。忍者のお仕事決まったから喜びがすごかった。

 

2月

Mステブリュレ

→これですよこれ。お金を出さないと見れない関ジャニ∞がガツガツ踊ってかっこいいところが地上波に。。しかもバックに忍者ちゃんがつくとか最高か??最高だわ。

 

バナさん夜更かし

→リアタイできたわけじゃないんですけど、朝起きたらトレンドに矢花がいてびびった。

7menみんなに言えることやけど見つかり方が独特すぎて推せる。

 

SHOCK映画

→ジャニオタたるものSHOCKは履修すべき。ということで映画へ。

階段おち以外の知識なしで行ったので、始まってからこっしーおるやん?!ってなったオタク。事前知識0具合がすごい。上田くん好きなので2幕辛すぎてずっとしんどかった。

 

クリエ決定

→東京遠いなぁと思いつつも推したちの久しぶりの有観客に喜び。

 

総評:忍者、HiHi、侍(というか矢花)

 

3月

Aぇつべスタート

→初回からなかなかにとっ散らかってましたね笑

 

another 3/23

→これまた事前知識0で行ったのですが、こんなに重い話なの?!ってなった作品。

浦くんすごいなと思ったり、当時の無所(マッタン)が曲歌ってることにウルウルきたり、、

 

いぞふみホワイトデー

→虚妄ホワイトデー企画。

mingxing-j.hatenablog.com

 

文豪少年 黒ちゃん

→もうさ!話は私にとっては重かったけど!お顔かわいいし、島動画天才やし!好き!

 

※ちなみにこの時期色々あってAぇ担をおやすみし始めました。

 

総評:基本関西とHiHi

 

4月

なんか知らんけど「疲れた身体にくろちゃん」ってゆーてる

 

少年たち決定

→東京遠いけどとりあえず申し込むオタク

 

蜜蜂と遠雷4/17

→これこそブログ書けよって感じなんですが、言語化できずなにも書けなかったんです。

演じている奥村くんももちろんよかったのですが、カテコで役ではなく奥村颯太として舞台に立つ姿に涙しました。小さかった推しが大きくなったのだなと親心。

 

魔女宅4/18

那須の顔が好きすぎて行くことにした謎のフッ軽。

キラキラした舞台でこういうファンタジー好きだなぁとときめき。

 

文豪少年 檜山くん

あじぃと檜山くん。基本平和な話であっさり見れたし檜山くんの顔が良かった。

 

忍者連載スタート

→忍ばない少年達の交換日記スタート!檜山くんが意外と現役DKみたいな文章書いてたり、黒ちゃんがポエマーだったりと推しの意外なブログにびっくり。

 

HiHiラジラー

→ラジラー聴けていない回もあるんですが、ラジオで育った人間なのでものすごく嬉しい。

昼休みのいいお供です。

 

太陽の笑顔定点

→全人類見て。キラキラの少年忍者を見て。

youtu.be

 

総評:2日連続で外部舞台見に行ったり、忍者の話してる

 

5月

7men気になる

→じわじわずっと7men気になってるし好きなんよ。

 

サマステ決定がここかな?

 

総評:Jrチャンネルの感想ばっかり。HiHi忍者、時々7men

 

6月

ミルダムDbD 6/1

→ここですよ。越岡さん拗らせ始めたの!!しんど!!好き!!

ここで怒涛のふぉゆ沼にハマります。ゲーマー好きなの。。

 

6/12時点でこしり先生のアイス買ってる

→のめり込み方がすごかった。推しに従順すぎて我ながら笑う

 

染、色6/28

→過去1番頭使った舞台。個人的には洋服の色が変わって行く感じが細かくて好きでした。

 

総評:ここでふぉゆ沼こんにちは

 

7月

えびコン 7/19

→えびは現場が一番!

 

SHOWBOY 7/30

→実はしれっと初演にもお邪魔してましたが、再演にも駆けつけたオタクです。

しかも今年は大阪してくれたし。行くしかないね!

本当にこの舞台大好きなんです。

 

HiHi生配信

→次のデビューは僕たち。と言葉にしてくれるHiHi Jetsについて行くしかないなと心に誓いました。

 

総評:毎週ミルダムのツイートがえらいことになってました。ミルダムに狂うオタク。

 

8月

サマステ(いけてない)

→行けてはないんですけど、久しぶりの有観客が嬉しかった。

 

マッタンまいジャニ(アトミックボーイズ)

→まいジャニさん本当にありがとう。

 

ふぉゆラストダンス

→終わらないでミルダム。。シーズン2を待っています。。

 

Aぇ松竹8/13

→3月の某件からAぇを離れていたのですが、出戻り。

担当迷子の状態で行ったので、ずっと白のペンライト振ってましたが、楽しかったし純情恋花火で泣いたし出戻りを確信した現場でした。

 

B2D決定

→ポスターかっこいいな!!って騒いだ記憶ある。

 

TEN祭決定

→CDケースの衝撃よ

 

アイズ公開 8/18

→だいすきな曲がMVになってすごく嬉しかったし、毎朝聴いてる。

youtu.be

 

総評:なんかどの界隈も忙しかったね??Aぇに出戻り決めたのがこの頃かぁ

 

9月

インパクまいジャニ

→ようやくインパクさんの顔と名前が一致しました。

 

大丈夫さ公開 9/20

→このあたり結構リアルでしんどい時期だったはず。元気もらってました。

youtu.be

 

裸の少年見始めた(ダンス回からかな?)

→地方の壁!とか言ってたらTVerで見れることが判明。

ダンス早覚え好きすぎるのでまたお待ちしています!!

 

総評:別沼(配信者)がちってた時期なので割と抑えめ。少クラとかでストの話も結構してる。

 

10月

JohnnysVillage4 10/1

村上信五は天才。末ビバ晶哉ちゃんで歌ってるのが聞けて嬉しかったなぁ

 

越岡さん誕生日

→というか10月誕生日の推しが多すぎて体感毎日お祝い。

 

TEN祭 10/9

→昼夜入りまして、すっかり沼の深いところに潜りましたね。

velvet touch好きすぎたのでみんなダイジェスト見て

youtu.be

 

LINELIVEプレミアムお友達 10/10

→割と初期にも検討して、ミルダム見始めの時にも検討してたのですが最終のきっかけがなく加入渋ってました。TEN祭の余韻そのままに入会。これはもっと早く入るべきだったな?と思いつつ楽しませていただいています。

 

ENTA決定

→今年はないと思ってたのよ(B2Dが師走に食い込むので)ふぉ〜ゆ〜忙しすぎる

 

スタジャン購入

→これまた謎にしぶっていたのですが、福ちゃんの配信に乗せられて購入。

 

橋本涼誕生日

 

総評:奥村くん、檜山くん、越岡さん、大晴、マツ、みじゅ、はしもっちゃん。。誕生日おおすぎません???

 

11月

ガネオペ決まったのがこの辺り?

 

まいジャニふぉゆ

→何度でも言うけど時間足りんくない??もう一週くらいできたのでは??

一週目に自己紹介終わらん時点で面白すぎた。

 

忍つべ家族回

→個人的に今年一番好きだった忍者youtubeかも。

企画自体は本人達は嫌かもしれないけど、みんなで座ってワイワイしてるのが好きでした。

 

7menうやむや

→うやむや、ではなくサマステの映像が公開されました。

初っ端のうやむやがモニターからなにから最高なのでスト担さんにも見てほしい

youtu.be

 

Jr大賞

→例年通り期限ギリギリに相方と必死に埋めました。自軍がいい順位にいますように。

 

総評:ふぉゆ担のお友達が増えました。フォロワーさんありがとう。

 

12月

B2D 12/4

→もう戻れないオタク爆誕(むしろ今まで戻れると思ってたの?)

ありえない良席を引いて、ばっちり自担と目があうという奇跡が。。

越岡さんは心臓いくつかあるらしいけど、私は心臓いくつかなくなったよ??

 

オタごとじゃないけどパーソナルカラー受けた

→避けてきた赤が意外と着れることが判明したので現場服増やしやすくなった。

 

えび座 12/15

→約2年ぶりの東京。久しぶりの7menと初めての忍者ちゃんも見れて大満足。

帝国劇場また行きたいな。。

 

ENTA 12/26

→現場納めですね。コントとパフォーマンスのギャップが安定にやばい。

 

Jrチャンネルクリスマス

→毎年大好きなんですよプレゼント交換会。今年は7menとHiHiとかいう騒がし楽しい回もありましたし最高ですね!ちなみにエイトさんのプレゼント交換会は二桁万円のプレゼントが飛び交っていて夢があるなと思いましたね!!アイドル夢だいじ!

 

総評:怖いくらいふぉゆのはなししてる。怖い。

 

ざざっと振り返りましたがなかなか充実していたのでは??

DDなのでどうしても浅く広くになったりもしてましたが、6月から怒涛のふぉ〜ゆ〜。ほんとに怒涛。

 

2022年は関ジュコンから幕開けします。

本年もよろしくお願いいたします。

 

とりあえず書き殴ったので頃合いを見て加筆修正していきます。