推しが元気の源

ただのOLジャニオタ

ステイホームで22人のJrを覚えた話

 

5月が職種的にも怒涛のStayhomeだったので、

ジャニオタとしてなにかできないかなと、、、「少年忍者」を覚えました!

 

人数が多い+ちびっこイメージ(筆者はover20OLです)のため、

手を出さないようにしながら生きていたんですが、、暇やし、、うん、、覚えたよね

 

というわけで、久しぶりに新沼に手を出すオタクの覚書を公開します。

 

 

4月某日

StayHome期間が始まり、IslandTVが自宅から配信されるように、、って少年忍者よく上がってるな?と仕事人・川﨑皇輝くん筆頭に毎日更新してたり、ハッシュタグつけて更新してたり、、本命グループの動画を探す旅に高確率で目に入る忍者くんたち。。特に、#あじの開き のタイトルがツボにハマって本人の名前よりも先に#あじの開き を覚えた気がする。

 

j-island.net

 

この時点での知識(4.5/22人)

川﨑皇輝くんちっさい頃から知ってる

ヴァサイェガ渉くんちっさい頃から知ってる

久保廉くん坊主の子

織山尚大くん正門が好きな子。顔はわからん気がする。

あじの開きくん上述の通り。安嶋くん?だった気が

 

 

 

4月末日

 

リモートオタ会にて、鈴木悠仁くん担さんとお話しする。

この時に、Youtube結構見るようになったんですよね、

フォロワーさんの推しを見たいオタクの性。

 

ちなみに、オススメされた悠仁くん不憫回は爆笑してみてました。。(関西Jrだとハグとか当たり前やから悠仁くんのスキンシップは普通なのでは?と思った関西担)

 

とりあえずオススメ回載せときますね。

 

youtu.be

 

この時点での知識(5.5/22人)

 

鈴木悠仁くんフォロワーさんの推し。不憫らしい。

 

 

 

5月某日

 

過去数年分の少クラが残っている筆者のHDD。多分HDDはお腹いっぱいで泣いてる。

せっかくだし、最近の少クラでも見て覚えるか!と適当に再生。覚えてるのはパリマニ(PARTY MANIACS)です。全員のじゃなくてごめんなさい。。

 

 

この時点での知識(5.5/22人)

 

青木滉平くん初見がホスト風でした。。茶髪だったから?

安嶋秀生くんクロバットすご!と思い、名前出るまで追いかけてみていたら、見たことある名前。。あじの開きくん=クロバットの子。

 

 

 

511

(このブログ作成考えたのがこの日だったので、日にちがしっかり)

 

忍者の手洗い動画を見直す。以前見たときはマジで川﨑くんとヴァサくん以外わからん言いながら見てました。。こうやってみたらわかる子増えた、かな?

 

j-island.net

 

ちなみに、この時、メガネの可愛らしい子を発見!とTwitterでスクショのせてたんですが、安嶋くんでした。あじの開きと似た格好だよなんでわからんかったのあの時の私。。

筆者は顔を覚えるのが苦手です。安嶋くん3回目にして覚えた。

 

 

この時点での知識(11/22)

 

安嶋秀生くんやっと覚えた!ごめんね! 

青木滉平くんしめちゃん的なイメージ。ピーチタルト作ってた。

川﨑星輝くん名前的に皇輝くんの弟やなと、あまり似てないね?

田村海琉くん風雅が言ってた子。たしかに可愛い。

小田将聖くんチビ3(勝手に言ってます)の子。

豊田陸人くんこの子もちっさい頃からいる気がする。

元木湧くん相方から名前聞いたことある気がする。

北川拓実くん少クラの時、前列によくいるやさしそうな子。

 

 

 

翌日

 

とりあえず暇なので忍者のYoutubeを見る。一通り見たと思うんですけど、アンケート回が特に好き。悠仁くんが面白いのと、国民的元カレというフレーズに爆笑した。国彼・国民的幼馴染みはいい感じなのに、なぜ元カレ。。。

 

 

この時点での知識(13/22)

 

檜山くん国民的元カレ。ひ・や・ま・こ・う・せ・い(渡辺翔太に覚えてもらおう回)

平塚くんクリクリ目の子。目が可愛い。

 

 

 

5月14日 黒田くんの熱男バトン

 

北斗担の私、あまりの黒田くんの北斗愛に歓喜

一発で覚えた。(14/22)

 

 

ここからしばらく覚えるのが楽しくなって、

Youtubeをあさりまくってました。けん玉回がすき

 

https://youtu.be/ynHj5giFOisyoutu.be

 

 

5月27日 そろそろ全員覚えた気がする

 

ということで、手洗い動画を再度鑑賞。

しれっと全員名前が言えたのでめでたく全員覚えました!

 

ちなみにこの日はリモートtubeだったのですが、

檜山くんの顔が好きな系統だなぁと思いながら見ていました。

 

 

 

せっかくだし、推しを定めたい所存なんですが

気になる子が数名いるので定まってませんお顔が好きなのは檜山くんと平塚くん。。

 

 

7月15日追記

7月10日、ついに担当さんが定まりました。

大人っぽい雰囲気とくったくない笑顔。

あと、ラテアート…(結局そこ)

ということで、檜山くん担となりました。

DDなお姉さんですが、応援させていただきます!