推しが元気の源

ただのOLジャニオタ

推しからホワイトデーをもらう話

※このブログは夢女子の虚妄を含みます。

どうも、最近もっぱら年下に現を抜かしているOLオタクのふみです。

すでに一か月前になりましたが、推しからホワイトデーをもらう会をしました!
(フレッシュなタイミングで更新できないオタク)

そもそも推しからホワイトデーとは?

フォロワーさんが推しから逆チョコをもらうブログを書いていたのを見かけ、しっかり真似をさせていただいたのですが、お互いの推しがくれそうなプレゼントを交換する夢女子の楽しいやつです。楽しい。

推しから逆チョコもらったよ♡ - アイドルは有限starrynight-sun.hatenablog.com

 

今回は春松竹前日におとまりしつつ、相方と二人で行った記録です
※深夜テンション×飲酒なので多めに見てください。

参加者

私(ふみ)→デビュー組からJrまで東も西もな雑食DD。関ジャニ∞を10年追いかけている。
最近は年下の推し(主にHiHi Jets橋本涼くんと、少年忍者の檜山光成くん)がかわいくてしょうがない。

相方(いぞ)→デビュー組からJrまで東も西もな雑食DD。リア恋な担当が多い。
最近は少年忍者の元木湧くんにデレデレ。

本編

本題まずは仕事終わりにホテルに入り、お酒片手に鑑賞会。

You tubeを見たり、文豪少年一話を見れていなかったので、黒ちゃん*1!!と言いながら見たり、文豪少年放送後のIsland TVを見たり、、、

www.wowow.co.jp

j-island.net

最近黒ちゃんをこじらせている私、ぐっずぐずになりながら見ていました。お酒×かわいい子って怖い。

そんなぐずぐずな中ぐずぐずなのは私だけ、相方肩貸してくれてありがと)、ホワイトデー開始!

①相方→私 黒田光輝くん

上記の通りこじらせまくっているタイミングでの黒ちゃん。深夜一時に崩れ落ちましたよね。ブログ書きながら思い出して引いてる。

内容としては「差し入れでもらっておいしかった!」というお菓子と「イチゴ好きでしょ!」という理由でストロベリーティー。だったはず。考えてくれた相方には申し訳ないけど死んでたから記憶がとんでる。ごめん。 

ホワイトデー1

みて!ムレスナティーハウスさんですよ!!かわいい。

ちなみに写真を持ち歩く風習がないので、相方のスマホで黒ちゃん表示。春のQ祭りはかわいいがすぎるからぜひ見てください。グレーパーカーかわいいよ!

j-island.net

 

②私→相方 元木湧くん

以前食べたことがあっておいしかったから!ということで、プレスバターサンドを購入。

その後、檜山くんと話していたところ、「ホワイトデーのお返しって意味*2があるんだよ?」と言われて慌てて調べ、急いでマカロンを買いに走ったのでした。

f:id:mingxing_j:20210416092800j:image

写真を持ち歩くタイプのオタク。速攻でお気に入り写真が出てくるのさすが。
こせわく好きなので、刺さってそうでよかった。。

 

裏話

相方は先にものを決めて、ストーリーはぶっつけだったらしいです。ぐずぐずな私をみて黒ちゃんにしたとのこと。刺さりまくった。。

逆に私は、先に人とストーリーを決めてからものを買いに行きました。マカロンまじで賞味期限短すぎて!ほんとはもう少しおしゃれなのを予定してたんだよ!

ちなみに、正門さんでも考えていたのですが、正門さんはバームクーヘンかなぁと思っていました。でも正門さんは人に頼まず、たとえ出張だろうと当日会いに行くだろうと思ったので却下になりました。だって正門さんだもん。

 

という感じで第一回ホワイトデーは以上のオタクレポでした
楽しかったので第二回もしたい所存。。

 

ちなみに相方側からの感想ラジオが上がっていたのでリンク貼ります。
グレーテルのかまど見た話とかいろいろ話してました。

radiotalk.jp

*1:少年忍者の黒田光輝くん。かわいい。

*2:クッキー:あなたはお友達 マカロン:あなたは特別な人